TOPICS

2020.12.07開催報告

留学経験者のための就活座談会開催

写真
就活体験談発表
写真
座談会の様子

 
12月2日、留学経験者のための就活座談会が開催されました。留学経験があり就職先が内定している4年生、3名の先輩方に就活体験談を発表していただきました。
3年生の就職活動が本格的に始まろうとしている中、企業のインターンシップ開催の延期や中止、自身の留学経験を就活でどのようにアピールできるのかなど不安な気持ちがありましたが、先輩方からの心強いアドバイスをいただくことが出来ました。
それぞれ先輩方の体験談は違っていても、共通していたことは、チャレンジ精神や人とのコニュニケーション力など留学を通じて得られた自分自身の強みをしっかと認識されているということと、将来活かせるスキルを明確に自己分析されているということでした。また、先輩方の積極性やグローバルに活躍したいという姿勢に大変感銘を受けました。
今回、私たち留学経験のある3年生のために、貴重な体験談を教えてくださった先輩方に深く感謝申し上げます。来年は、私たちが後輩たちに対して、この座談会を開催できるよう、留学で学んだことやこれから活かしていきたい強みを今一度見つめなおして、就活に励んでいきたいと思います。
 
流通科学部3年 森永すみれ
(留学先:カナダ・サイモンフレイザー大学)
 
ページの先頭へ
コンテンツ一覧を表示