- TOPICS
- 令和元年8月の前線に伴う大雨・令和元年台風第19号に伴う災害、令和2年7月豪雨に伴う災害により被災された志願者に対する特別措置について
2020.06.05

令和元年8月の前線に伴う大雨・令和元年台風第19号に伴う災害、令和2年7月豪雨に伴う災害により被災された志願者に対する特別措置について
令和元年8月の前線に伴う大雨・令和元年台風第19号に伴う災害・令和2年7月豪雨に伴う災害により被害に遭われた皆様に、心からお見舞い申し上げます。
本学では、被災者の皆様の経済的負担を軽減し、受験者の進学機会の確保を図るため、下記のとおり、令和3(2021)年度入学試験において特別措置を実施いたします。
◎ご不明な点がございましたら、本学入試広報部までお問合せください。
本学では、被災者の皆様の経済的負担を軽減し、受験者の進学機会の確保を図るため、下記のとおり、令和3(2021)年度入学試験において特別措置を実施いたします。
特別措置 対応要領について |
対象となる災害 ・令和元年8月の前線に伴う大雨による災害 ・令和元年台風第19号に伴う災害 ・令和2年7月豪雨に伴う災害 1.特別措置 (1)対象となる入学試験 本学(大学、短期大学部、大学院)が実施する令和3(2021)年度入学試験 (2)措置内容 出願に伴う入学検定料を全額免除いたします。 (3)対象者 災害救助法の適用地域において被災した本学への志願者で、次のいずれかに該当する方 ①主たる家計支持者が所有する自宅家屋が全壊・全焼・流失・半壊・半焼・床上浸水した場合 ②主たる家計支持者が死亡又は行方不明の場合 |
2.申請方法 (1)事前連絡 出願する入試区分の出願開始2週間前までに、志願者(本人又は保護者等)から必ず入試広報部 に電話連絡してください。 【連 絡 先】 本学・入試広報部(直通) 092-851-6762 メール、FAXでの連絡は不可 【受付時間】 平日(月~金)の9:00から17:00 (2)申 請 事前連絡後、本学において特別措置対象に該当すると判断された場合は、所定の申請書類を 出願書類(願書)とともに提出してください。申請受付期間は、願書受付期間となります。 ※出願締切日必着 ※事前連絡期限、申請受付期間等の詳細については、入学検定料免除(特別措置)申請締切日一覧にてご確認 ください。 |
3. 申請書類 (1)令和元年8月の前線に伴う大雨による災害「入学検定料免除申請書」(←こちらからダウンロード) 令和元年台風第19号に伴う災害「入学検定料免除申請書」(←こちらからダウンロード) 令和2年7月豪雨に伴う災害「入学検定料免除申請書」(←こちらからダウンロード) (2)証明書類(写しも可) ・公的機関が発行する「り災証明書」(上記1.(3)①に該当する方) ・公的機関が発行する「死亡又は行方不明を証明する書類」(上記1.(3)②に該当する方) ※申請書類は、出願毎に各1通必要となります。 |
◎ご不明な点がございましたら、本学入試広報部までお問合せください。
中村学園大学 中村学園大学短期大学部 入試広報部
〒814-0198 福岡市城南区別府5丁目7番1号 TEL:(092)851-6762(直通) FAX:(092)851-2539(直通) E-mail:nyushi@nakamura-u.ac.jp
|